よくばり [雑記]

2つやらなきゃいけないことがあって、

一つは別に急ぎではないが、
早く手をつけるにこしたことはないもの。
これをAと呼ぶ。

もう一つは、
ちょっと急ぎでマスト。
こっちはB。

こんな状況なとき、
自分ならとりあえずAに
取り組む。
Aを終わらせてから、
Bに取り掛かる。
もちろんAをやってる間、
Bはおろそかになってる。

この状況を
ある人に話したところ、
「二つともやればいいやん。よくばればいいだけだよ。」
と言われた。

最初は簡単に言うよ。
って思ったのですが、
よく考えてみると、
確かにそうだな。と。
最初から二つ同時にやることをあきらめていた。

考え方が偏っていた。
しかもそのことに気づきもしなかった。

頭を柔軟にすることと、
人の意見をたくさん聞くことはかなり
自分のためになるなと改めてかんじた。
さっそくよくばりになってみますか。。。

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。